よくあるご質問 | エスパークマネジメント株式会社 | 駐車場・駐輪場の運営管理

よくあるご質問

駐車場・駐輪場に関して

駐車場・駐輪場開設に必要な資金はありますか?
基本的に店舗・オーナー様に負担して頂く費用はございません。
お問合せ後の流れを教えて下さい。
お問合せをいただいた後に、営業担当者からご連絡をさせていただきます。調査・測量をもとに最適のプランをご提案いたします。
店舗型駐車場ですが料金体系・サービス時間はどのように決まるのですか?
弊社は、店舗様駐車場のご提案を得意としております。運用体系などは、協議のうえ最適のプランをご提案いたします。
対応可能地域を教えて下さい。
関東・関西・東北地方となりますが状況により日本全国対応しております。

サービス券に関して

サービス券の購入方法を教えて下さい。
電話またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。現場機器により対応していない駐車場もございます。また、店舗様駐車場の場合、販売できない場合もございます。
サービス券を注文してから、届くまでの流れを教えて下さい。
当社側で購入代金の入金を確認した後に、サービス券を宅配便にて発送させていただきます。次回購入からは、FAXにて受付となり、入金確認後の発送となります。

月極・定期契約に関して

契約方法を教えてください。
お問合せフォームからご連絡いただくか、お電話にてお申し込みください。どちらでお申し込みの場合でも郵送での契約書のやり取りと2ヶ月分の駐車場料金の前払いが必要となります。
希望の駐車場が満車の場合、空きが出たら連絡をもらえますか。
ご希望の駐車場に空きがない場合予約を承っております。ご希望の場合は、弊社までお電話ください。
登録している車両以外を駐車することはできますか。
事故・トラブル防止の観点から一時的な代車を除き、お断りしております。
車庫証明を取得したいため、保管場所使用承諾証明書を発行してもらうことはできますか。
月極駐車場のみ保管場所使用承諾証明書の発行が可能です。定期契約の駐車場では保管場所使用承諾証明書の発行はできません。ご不明の際は、お電話にてご確認ください。
明日から利用は可能ですか。
ご入金確認と契約書類のご返送をもって契約完了となるため、手続き完了まで通常7営業日程度かかります。最短での契約をご希望の場合は、お電話にてご相談ください。
短期間の契約は可能ですか。
状況により可能な場合がございます。お電話にてご相談ください。

費用・お支払いに関して

支払い方法を教えてください。
初期費用はお振込をお願い致します。手続き完了後、お客様指定の口座より毎月27日(土日祝日の場合は翌営業日)に自動引き落としとなります。振込み手数料および引き落とし手数料はお客様負担となります。
使用料についての請求書・領収書の発行はできますか。
毎月の使用料に対する請求書・領収書は発行しておりません。

契約に関して

車検証・免許証の写しの提出は必要ですか。
駐車場ご契約時の提出は不要です。ただし保管場所使用承諾証明書を発行の際は車検証のコピーが必要となります。
駐車スペースに車両以外のもの(二輪車・自転車・荷物等)を置くことは可能ですか。
防火・防犯上、ご契約車両以外は駐車スペースに置くことはできません。
月極利用に必要となる貸与品(定期券・鍵等)を紛失した場合は、どうすればよいですか。
弊社にて再発行手続きを行いますので、まずはお電話にてご連絡ください。また、再発行には手数料がかかります。

解約に関して

解約方法を教えてください。
解約希望月の10日までにお電話にてお申し出ください。お申し出がない場合、契約は自動更新されます。